発達障害で緘黙の子~母~学校生活~

広汎性発達障害で場面緘黙の息子とその傾向がある母との日々(戦い?)(^^;

二人で一枚・・・(´-`).。oO(

週末、運動会がある。
5年生はポスターの係らしい。
一人一枚ではなく、二人で一枚・・だそうで・・(´-`).。oO(  
なんで・・・(*´w`*)?

息子が一人で描いている。
多分、息子から話しかけることもなく相談することも無く・・なんだと思う。。
相手がどんな子か良く分からないけど、押し付けるような子ではないし、「手伝おうか?色塗ろうか?」って言ってくれたらしい・・。息子が首を縦に振ったのか横に振ったのかよく聞かなかったけど。。

そうだよね〜そうなるよね~〜(´-`).。oO(

こういうのはどうすればいいのかな?
☆そもそも二人で一枚はさせない。
☆先生が役割分担をしてやる。
☆少しお節介(ことば悪い?(^^ゞ)の子とペアにする。
☆息子がすべき事は?少しは頑張らなきゃいけない??

(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・