発達障害で緘黙の子~母~学校生活~

広汎性発達障害で場面緘黙の息子とその傾向がある母との日々(戦い?)(^^;

久々〜~( ̄▽ ̄;)

息子は小一の頃は不安が強すぎて私が教室まで行き支度が終わるまで見守り、終わると帰っていた。

小2になり恥ずかしいと思ったのか、途中まで(橋のところ)でいいと言い、小さくタッチして別れていた。これが小4の途中まで。

小4の途中から、ほぼ車で送ることに。。(´-`).。oO(
いろいろイロイロ支度をし踏ん切りが付くのが8時。歩いて間に合わない時間ではないけれど、もう遅れるのが心配で車で、ということになってしまっている。

で今朝、「親と一緒に歩くのが恥ずかしいんだよね。」とポツリ。
だから車なのか!!(゜▽゜;)

(゚Д゚)ハァ?

え、ええぇーーーー。。(´-`).。oO(

また新たな課題発見か?

どーしよ・・・・(´-`).。oO(