発達障害で緘黙の子~母~学校生活~

広汎性発達障害で場面緘黙の息子とその傾向がある母との日々(戦い?)(^^;

「楽しみ」って聞いたのは久々〜~・:*+.\(( °ω° ))/.:+

2015.5.1 金
「今日は楽しみなんだ〜♪」
(⊙ꇴ⊙)エッ!? 
楽しみ~〜!?  (((o(*゚▽゚*)o)))

毎日まいにち・・学校行きたくない、学校行かない・・と言う言葉ばかり言う息子。。(´-`) それは本気のこともふざけて言ってることも半々のこともあるのだけど。。聞いてるこっちは(°_°;)ハラハラ(; °_°)し、本気かウソか判断にも困ってる。(*´•×•`*)

ところがところが!( ☉_☉) 
「今日は楽しみなんだ〜。」
(*゚・゚)ンッ?
年に一度、あるかないかだと思ってた「楽しみ」と言う言葉。聞いてみたら月一回くらいはあるそうで。。(・д・。)!
教えてよ~〜~。。そういう日は〜~。。母は聞きたいよ、その言葉〜〜(>人<;)

で、「楽しみ」の内容は・・
 図工で校門の前にある電信柱((*゚・゚)ンッ?)を描くそうで。
それと校外活動で源流を見に行くらしい。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰ってきても自分から「今日ね~」と言い出すこともなく、ま、聞いたら教えてくれたけど。説明口調で。(^^;;「○○が楽しかった~」っていうのでもないけど。
図工は彼が思ってたことと違ったようで、屋外で電信柱を描くんじゃなかったらしい。写真を見て描いた( 'ω')? って言ってた。源流の方は(前に家族で見に行った)ホタルが見られるところまで行ったらしい。

表現は薄いけど、彼としては楽しかったんだと思う。( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン