発達障害で緘黙の子~母~学校生活~

広汎性発達障害で場面緘黙の息子とその傾向がある母との日々(戦い?)(^^;

赤白帽。。(´-`).。oO(

遠足でクラスメイトに借りた赤白帽。
失くしたので新品をやっとの思いで返せたら、借りた赤白帽が見つかって・・。またそれを返さなくてはいけないことになり・・。

場面緘黙のある息子。
学校で授業中に手を挙げて発言はしているようだけど、先生やクラスメイトに話しかけることができない。話しかけられても話したり笑ったりできない。
だから借りたものとはいえ返すことがタイヘン(*´•×•`*)で。

で、彼のとっている作戦は、いない間に机の上に置く。( ˙◊˙ )ほー!

で今回。新品を返したのだから、
「もう気にしてないんじゃないか?」
「いらないと思ってるよ。」
「いないから置いておこうと思った。けど席がわからない。」と言いはじめ、返すのが億劫な様子。(--;)

戻ってきた赤白帽を持たせた1日目、置こうと思ったら、クラスメイトが帰って来ちゃったのか返してこれなかった。(-_-;)

金曜日だし今日返せなかったら(´д`)と思い教室に乗り込もうと思ったら、息子に(乂`ω′)拒否られて。。「返してね〜!!(o・ω-人)」と何度も伝え送り出した。。

結局、朝休みの時にそのクラスメイトが外遊びしている間に机の上に置いたそうで・・・ァハハ…(゚∀゚ll)。oやっぱり・・。。
ま、頑張った・・ってことでいいのかな〜~? (´-`).。oO(